先輩とジョン・カーペンター

先輩!電車の中の映像の広告って気になりませんか?自分はなんとなく見てしまうんですが、あれってゼイリブって映画を観ていたら、私たち消費者を馬鹿にしてるものだと思ってしまうんですよ。

ゼイリブって映画では広告というのは「従え」というメッセージを送っているものだとされていて‥ 

 

先輩?今話聞いてなかったですよね?!

先輩!ここ磯丸水産の小魚について今なにか考えていませんでしたか?!

磯丸水産ゼイリブは関係ないですよ!勘弁してくださいよ!

え?ゼイリブの小魚なんてないですよ!ゼイリブの小魚定食ってなんすか!ゼイリブの小魚定食食べたくないでしょ!

 

知識のせいで純粋な気持ちで広告見れないってことが往々にしてあるんですよ…先輩?!

ゼイリブの話なんて俺もトークを繋げて話してるだけですよ。大体ゼイリブの監督のジョン・カーペンターなんてインポですからね!

 

え?磯丸水産ジョン・カーペンターいないっすよ!何言ってんすか!ジョン・カーペンターアメリカにしかいないっすよ!

アメリカの磯丸水産にもいないっすよ!アメリカに磯丸水産ないっすよ!流行らないでしょ!網の上で何か焼いてるだけなんだから!

 

先輩!?きつねとアメリカ人しか居ないジョン・カーペンターがやってる磯丸水産なんてないっすよ!何言ってんすか!

きつねとアメリカ人しかいない店ってきつね何やってるんすか!きつね何もできないでしょ!きつね店単価の売上にならないでしょ!

ジョン・カーペンターも気づくでしょ、きつね居るのおかしいなって!きつね、店の売上に貢献しないなって!ただ臭いだけの動物がいるだけだって!きつね臭い磯丸水産流行らないでしょ!ただでさえ磯丸水産って臭いんだから!

先輩?興味ないなーじゃないんですよ。先輩が言い出したことじゃないですか!

 

先輩?!今、「犬と猫のケツが置いてある交番」って言いました?ただそれだけ言ってレモンサワー飲まれてもこっちどうすればいいんですか!

犬と猫のケツがそれぞれ置いてある交番ってなんすか?!犬と猫のケツを交番に置いても仕方ないでしょ!そこでカツ丼出されても犬と猫のケツが気になって味しないでしょ!人は怖い場所でたんぱく質取りたくないんですよ!

 

先輩?!犬と猫のケツが置いてある交番でスライダーの握り方を学んでいるジョン・カーペンター新宿駅の横って言いましたか今?!

犬と猫のケツが置いてある交番は勉学に励む場所とは言えないでしょ!あと新宿駅に横とかないでしょ!

 

先輩?!犬と猫のケツが置いてある交番に置いてあるジョン・カーペンターのケツのDVDって何言ってんすか!頼んますよ!俺先輩のこと尊敬してんすよ!しっかりしてくださいよ!

ジョン・カーペンターのケツが映ってるDVD観ないでしょ!そもそも男のケツあんまり観る人いないでしょ!

 

先輩?!電車で漫画読んでる人のこと急にバカにしないでくださいよ!

先輩?!秋風に吹かれるために一旦外行こうかなじゃないですよ!

 

先輩?!俺先輩のこと、好きなんすよ…頼んますよ…