2023-01-01から1年間の記事一覧

首だけの世界

すべての物事を、個人的に受け取らないこと。それが私の今のモットーである。たとえば、目の前で「お前はバカだな」と言われたとしても。そのことでほんとうに「俺は馬鹿なのかな」と思ったとしたら、それは俺が自意識過剰なのである。すべての物事を個人的…

先輩とジョン・カーペンター

先輩!電車の中の映像の広告って気になりませんか?自分はなんとなく見てしまうんですが、あれってゼイリブって映画を観ていたら、私たち消費者を馬鹿にしてるものだと思ってしまうんですよ。 ゼイリブって映画では広告というのは「従え」というメッセージを…

からあげになってしまった

犬がからあげになってしまった。 中華料理がからあげになってしまった。 技ありがからあげになってしまった。 あなたと過ごした日々がからあげになってしまった。 桃を配った経験がからあげになってしまった。 サマーウォーズは真夏の大自然の中でパソコンを…

峰竜太と竜雷太の違いを教えてくれる学校

「先生、峰竜太と竜雷太の違いを教えてください。」 「はい、簡単に言いますと、峰竜太は、蛇口を握るときにそれが蛇口だぞ〜ってめっちゃ想像します。 竜雷太は、蛇口を握るときにそれが蛇口だとは強くイメージしてないです。 ちょっとわかりにくいんで、具…